ワードプレス:SEO対策を意識した記事作成方法

✔ワードプレスのログイン方法

✔ワードプレス内のどこで記事を書くのか

✔画像をワードプレスに入れる方法

この3つについては、過去の記事で理解できたかと思います。

これから実際に「ハイロー」の成果獲得を達成するために、SEOを意識した記事作成をする必要があります。

SEO対策を意識した記事作成

さっそく記事作成に入りましょう!

まずタイトルを決定します。

今回ライティングして頂く記事タイトルは

「ハイローオーストラリアとは」です。

SEO対策⓵ 狙うワードのタイトルを決める

今回の記事で狙うキーワードは「ハイロー」「ハイローとは」「ハイローオーストラリア」「ハイローオーストラリアとは」になります。

例えば「ハイローオーストラリア」というワードをSEO対策で順位を取りたい場合は、タイトルに必ず「ハイローオーストラリア」を入れます。

Googleで、「ハイロー」と検索したとき、タイトルに「ハイロー」がそもそも入っていないとおかしいですよね?

これはユーザーが「ハイロー」と検索をしたとき、「ハイロー」とタイトル内にあるサイトをクリックすることは当然ですし、Googleのアルゴリズムでも「ハイロー」のキーワードで上位サイトは、記事タイトルに必ずと言っていいほど「ハイロー」という文字がはいっています。

SEO対策⓶ キーワードを意識したライティング

SEO対策⓶ キーワードを意識したライティング

次に本文です。画像では「ハイローオーストラリア」という文字を黄色にしていますが、

SEO対策の基本として、狙うキーワードをなるべく左詰めで、なるべく多く取り入れいます。

今回の例では「ハイローオーストラリア」になりますが、例えば「ハイロー口座開設」というワードで上位表示を狙う場合、「ハイロー口座開設」をワンセットで、記事内になるべく自然な記事になるように、沢山取り入れていきます。

ハイローオーストラリアで取引をするには、まずは口座開設をしましょう。
登録は約3分ほどで完了し、登録が完了すればキャッシュバック5000円を受け取ることができます。
口座開設に必要なものは、身分証1枚のみでOKです。
悪い例(キーワード:ハイロー口座開設)
ハイローオーストラリアで取引するには、まずはハイロー口座開設を行います。
ハイロー口座開設は約3分ほどで完了し、
ハイロー口座開設が完了すればキャッシュバック5000円を受け取ることができます。
ハイロー口座開設に必要なものは、身分証1枚のみでOKです。
良い例(キーワード:ハイロー口座開設)

このように狙うキーワードは、1セットで左寄せに多く取り入れます。

Googleのアルゴリズムでも、そのサイト内、記事内で多く取り入れられているワードの数が多い媒体ほど上位表示されやすくなっています。

SEO対策⓷ 見やすい記事構成を心がける

SEO対策⓷ 文字数と画像を取り入れる

Googleのアルゴリズムでは、記事の内容や質までカンペキに見極める事はできません。

では、GoogleのAIは記事の何を見て評価するのかというと、アクセスされたユーザーのサイト内平均滞在時間と、サイト内巡回率、サイト外の誘導率です。

なので、サイトにアクセスされたユーザーの、滞在時間を長くすることができれば、SEO対策ができていると言えます。

綺麗な記事づくりを意識しましょう。

バイナリーオプション業者で一番信頼されている

ハイローオーストラリア(highlow.com)

今すぐハイローで取引を始めましょう!

口座開設はこちらから
⇒http://highlow.com
良い例

ハイローオーストラリアはバイナリーオプション業者で1番評価されています。今すぐハイローで取引を始めましょう。ハイローオーストラリア口座開設http://highlow.comこちらからお願いします。
悪い例

このように、シンプルに、簡潔に、綺麗なライティングを意識しましょう。

記事を作成するにあたり、次の3つのことを意識しましょう。

✔1記事の文字数は1000文字~4000文字程度
✔見出し⇒画像⇒文章の順番で
✔シンプルに

これで、記事作成時の基本的SEO対策は以上となります。

次は実際に記事を書いていきます!